お布団から徒然なるままに

お布団から徒然なるままに

わたしは、このブログを最近、寝る前の布団の中で更新することが多いのですが(今もそう)、すごく眠たいときは、ブログ記事を書くのを辞めて、寝ます。

でもたまに、記事を書いてる途中で寝てしまったり、スマホを触りながら寝てしまったりすることもあるのですが

そのせいなのか、なんなのか

今日、朝起きたら、トップ画面のアイコンの位置がちょこっとずつ、ずれてまして。

今日のわたしのiPhoneのトップ画面

左上から右に3個分(つまり、NewsPicks、日本経済新聞、Harvard Business Review)は前からそこにあったんですが、Podcastは上から2列目にあったはずなんですよ。。

というか、他のアプリも、なんか慣れない位置にあったりして、絶対アプリの位置が入れ替わってる気がするんですが、その原因が何かがわからない。

何かのアプリが消えてる気がするんだけど、思い出せない。

いやもしかしたら、消えたのではなく、移動しただけなのか?!

***

だから何ってわけではないんですが。

毎日、写真付きブログを更新しようと、頑張って1日の中でネタにできそうなものを見つけては写真を撮っているのですが、本日、ついにネタ切れしまして。

ついに、スマホの画面をキャプチャするという、荒技に出てみたわけです。

そして、すべてを布団の中から更新する、なう。

この記事を布団から書いているときに、NewsPicksからの通知が来て、気になった記事はこちら。

最近の若者は、量から質に向かっているらしく、友達と会う時も、なかなか会えないからこそ、会うときには今までよりお金を使うそう。

共有する相手が少なくなって、インスタの投稿も減ったんだとか。本当に仲が良い人と付き合うようになったとか。

つまり、人間って、時間ができると、「何が自分にとって大切なのか」を考えるようになるってことなのかな。

しかし、Z世代って1996年以降に生まれた人なんですね。

あたしは1983年生まれだから、Z世代と13歳以上の差があるってことになります。

そして、ふと、1983年生まれって、何世代なんだろ?と思い、検索してみましたら。

「プレッシャー世代」だそう。

ほーーーっ、そうだったんや〜

わたし、プレッシャー世代だったんや〜

知らなかった〜

はい。今日は明日早起きしなきゃで早く布団に入ったんですが、眠れなくて、徒然なるままに更新したブログでした。

たまにはこんな日があってもいいかな。

ではでは、そろそろ、寝ます。。。