猛暑が続いているが雨が降ると少し気温が下がる。そのタイミングで、わたしは着手した… Continue Reading →
リモートワークが続くと、どうも自分が情報不足に陥った感じがする。Twitterを… Continue Reading →
週末は楽して美味しいものが食べたいという誘惑にかられて、ちょこちょこ外食に行く。… Continue Reading →
昔より、人と人とのつながりが薄くなっていているのではないかと思う昨今、仲良くして… Continue Reading →
金曜の夕方は次女のチアがある。仕事が入った時は旦那さんと分担して送迎しているが、… Continue Reading →
Huluの2週間お試しを始めた。子どもたちからの要望があり、夏休みの楽しみにHu… Continue Reading →
夏休みは子どもたちの学校がないので朝は寝坊しがちで夜散歩をしてたけれど、今日はな… Continue Reading →
昨日、夜散歩で買った手持ち花火を、今日も長女&次女とやった。ひとり一本ずつ好きな… Continue Reading →
旦那さんが出社している日は、なぜか子どもたちといつもと違うアクティビティをしたく… Continue Reading →
夏休み期間というのは、子どもたちに夏休みらしい思い出を作らなきゃと焦るものである… Continue Reading →
幼稚園つながりで仲良くなったママがタイプLABというNPO法人を立ち上げていて、… Continue Reading →
夏休みに仕事があると言うのは、なんとも、切ないものである。 もし専業主婦だったら… Continue Reading →
コロナ感染者数の急増により、地域のお祭りが延期になりました。 まぁ、この状況なら… Continue Reading →
5年生の長女がマスコット作りにハマっている。学校の宿題とZ会の課題だけはやって、… Continue Reading →
© 2026 ぽつりと、気ままに。 — Powered by WordPress
Theme by Anders Noren — Up ↑