昨日、会社の飲み会で締めのセリフを振られて、うまく締められなかったことに、随分落… Continue Reading →
4日間の夏休みを終え、在宅勤務をした後、飲み会へ向かった。いや、飲み会という表現… Continue Reading →
旅の醍醐味のひとつは美しい料理を食べれることである。食に対する執着は、歳をとるご… Continue Reading →
箱根に行った。この夏は遠出はせずに近場でゆっくりする計画だ。以前行った旅館がとて… Continue Reading →
行き先は首都圏外郭放水路だった。別名、防災地下神殿。 数年前大雨が降って洪水警報… Continue Reading →
夏休み1日目です。平日2日休み+土日で4連休。本当はもう少し長めに休みたかったけ… Continue Reading →
明日から、わたしの夏休みが始まる。 ウッドデッキをやっと全部剥がし終わったベラン… Continue Reading →
次女が幼稚園年中さんの頃に一度だけ倒れたことがあり、半年に一回、定期検診に行って… Continue Reading →
あえて言うならば、わたしは毎朝、いっぱい寝たい。子どもの朝ごはんや、仕事をしなけ… Continue Reading →
毎日分のブログを書こうとするとに、何をネタにするか考えるのにけっこう時間がかかる… Continue Reading →
子どもの自主性を伸ばすのって本当に難しいことだと改めて思う。親が口出さずに、子ど… Continue Reading →
北側に行けば少しは避暑になるんじゃないかと思い見つけた、天神浜オートキャンプ場。… Continue Reading →
仕事が終わって準備ができたらすぐ出発した。下道で車を走らせ那須高原PAの一般道の… Continue Reading →
ほんとは週に2〜3回は出社したいと思っているのだが、夏休みは子どものこともあるの… Continue Reading →
© 2026 ぽつりと、気ままに。 — Powered by WordPress
Theme by Anders Noren — Up ↑