花火と家キャン

花火と家キャン

先日、長女がお友達のうちで、あつ森の花火大会をお友達と一緒にやったという話を聞いて、次女があつ森の花火大会に行きたい!と言っており、日曜の夜は次女とお父さんが一緒にあつ森の花火大会をすることになってました。

夏休み、結局、どこかの旅館に行くことを何度も検討したけれど、このコロナの状況に何度も断念してる我が家。

そんな我が家のリビングにはポップアップテントとキャンプの椅子と机が置いてあります。

この週末は、ちょっとプチ贅沢でお寿司のデリバリーにして、コンビニで買ったお酒やジュースやお茶で夕飯。

お昼に車で行ける日帰り温泉に行って、帰ってきてからポップアップテントの前であつ森の花火を見ながら、お寿司やお酒など。

これが意外とええんですわ。

下手に無理して旅館に行くより、リーズナブルだし、リラックスできるし、ちょっとキャンプ感もあって、意外といい。

デリバリーが発達してくると、おうちでいいじゃんとなる気もしてくる、2021年、夏(しかし、天気が悪くて、むしろ肌寒いくらいのこの気候が心配です)。

***

あつ森は、季節感があるイベントがあって、子どもも大人も楽しめるところがいいですね♪

お風呂上りの澪(みお)が美味しかった!甘めのスパークリング日本酒で女性におすすめ♡

味にうるさい長女お気に入りのお茶。パッケージを取ると、そこに絵が彫られているのがいいらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

↓足跡がわりにポチッとして頂けましたら、励みになります!