結婚記念日は、月島もんじゃ豪遊プランで。

結婚記念日は、月島もんじゃ豪遊プランで。

4連休、テレビを見てみると、かなりの人が外出していたみたいですね。渋滞とか、すごい。

我が家は4連休3日目は夕方に月島もんじゃを食べに行くことしか考えてませんでした。

朝はベランダのお花たちを愛でるかのように、写真パシャパシャ。

我がベランダで秋桜が咲いてくれるしあわせ。

伸びすぎてしまった朝顔さんの蔓。朝顔さんたちの満開、我が家では9月中旬に来たる。

長女が作ったGLASS DECOの作品も、写真に収めて。アリスとハートとダイヤ。これ、長女がプラスチックシートに作ったものをわたしが剥がして窓に貼ったのですが、薄くて剥がすのが難しくて、少し手の部分が失敗しちゃってます。

こちらは長女が自分で作って剥がして窓に貼ったもの。上手にできてます!長女はみずがめ座とおとめ座が好きだそう。

そんなのんびりな時間を過ごしていましたが、そろそろ、家族でなにか旅行とか計画たてたいねということになり、10月、11月の予定を立てたりしました。

敬老の日だということも思い出し、わたしは旦那さんと自分の実家への贈り物の手配や買い物したり。

そうして1日の時間は過ぎ、夕方ごろやっと外出しはじめる我が家。

電車に乗って行きました、月島。

予約していたお店の時間まで少し時間があったので、月島ぶらり。

次女は、幼稚園からもらった秋の動植物図かん(小冊子)を持ち、なぜか、月島で虫探しとか。

ぶらぶらしていたら一度候補にあがったこぼれやというお店も発見。

ここは、店の名の通り、本当に海鮮がこぼれ落ちてる斬新なもんじゃ焼きのようでした。今回は我が家はもう少しオーソドックスなもんじゃが食べたい気がする…というわけで、予約したのはまぐろ屋の本店のほうでした。

9月23日が結婚記念日の我が家。この連休に結婚記念日にお祝いをしたいねと思って色々探した結果、今回は月島もんじゃで豪遊(お金を気にせず食べたいものを食べる)ということになったのです。

というわけで、いろいろ頼みましたよー♡お刺身やら、海鮮焼きやらやら。

そしてもちろん、もんじゃも…♡

はじめのもんじゃは、限定10食の明太子クリームもんじゃの餅・チーズトッピングで!!

もんじゃの堤防の中でチーズがぐつぐつ。

堤防を崩して、混ぜますよ~~~~!!!

はい。もんじゃが、ぐつぐつ。

ここで、長女が次女に「ほ~ら、みて!おいしくなさそうでしょ~~!でもおいしいのよ~~」と説明していました。

そう、昔家族でもんじゃ焼きに行ったとき、長女にとって、もんじゃ焼きが衝撃だったそうなのです。

美味しくなさそう!!なのに食べてみると美味しい!!っていう衝撃。これが、もんじゃ焼きのよさですよね。

さて、お次のもんじゃは、これまた限定10食のまぐろもんじゃ(正確な名前を忘れてしまいました…)のベビースタートッピング。ふと、もんじゃ焼きは、焼く前の状態が写真映えすることに気づいてパシャ。

2つもんじゃを食べた後も、心置きなくもんじゃしたい!!というわけで、3つ目はまた餅チーズ明太ベビースターで。

最後は電話予約の特典でチョコ巻をお店の人に焼いてもらいました♡

手際よく焼かれたチョコ巻、しつこくなくて甘くて美味でした♡

なぜか、パーカージュニアで盛り上がっていた子どもたち。帰りも、パーカージュニア(笑)

そんなこんなで月島もんじゃ豪遊プランは終了~

そうそう。ちょうど最近、自分が15年前に書いていた月島もんじゃの記事を見つけていたんです。

https://cosmoseek.com/%e6%9c%88%e5%b3%b6%e3%82%82%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%83-with-bon-jovi/

この記事の中で、当時流行っていたバトンとやらで、自分の結婚観とか語ったりしてました。

それを読んでいたら、わたしが新婚旅行で行きたい場所にオーストラリアのグレートバリアリーフと言っていたんですが、なんと、うちの新婚旅行はオーストラリアのグレートバリアリーフ付近も行っていたんです。この記事、自分でも忘れていたくらいなので、この記事を読んで決めたわけじゃないのに。

なんだか、月島もんじゃが気づかせてくれた不思議な縁だなぁと。

そんな結婚エピソードを思い出した、結婚11周年のお祝い月島もんじゃ豪遊プランでありました。

*****
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←応援宜しくお願いします(*´ω`*)