平常生活、復帰2日目

平常生活、復帰2日目

ただいまです。今日の朝は早起きしてお弁当と夕飯のカレーの下ごしらえまでしてしまう余裕っぷりだったのに、残念なことに忘れ物のオンパレードで、長女の幼稚園まで2往復して色々届けてきました。次女は遅寝早起きのせいで車の中で寝てしまっていたので、寝かせたまま長女の幼稚園と自宅を2往復した後に保育園に送り届けました。

今日は、昨日のように泣かすことなく保育園に行かせたいと思い、朝からネネちゃんのトイレ遊びなどをしているところに、優しく「そろそろ行くよ~~!!」と声かけをしてみましたが、何度やっても来てくれそうにないので、一緒にトイレ遊びをしながら、途中で「あ、そうだ、ネネちゃんも持っていこうか!」と提案しましたら、やっと出かける気になってくれた様子で嬉しそうにネネちゃんとトイレの本を持ってお外に出てくれました。

それから、長女の幼稚園まで車で移動する間に、ネネちゃんとトイレ本で遊んでいたと思ったら、気がついたらネネちゃんとトイレ本を抱っこしたまま寝ちゃってました。30分ほどその状態で寝かせたあとで、保育園に送り届けると、やっと目が覚めて、保育園に着いたことは分かった模様。でも、やっぱり不満げでした。

玄関のところで、昨日と同じように、座ったままうつむいて怒ってました。

いつになったら慣れてくれるかな。

こうやって別れるときはちょっと辛いけど、かといって、1日一緒でおやつをねだられて断って泣かれたりするのも辛いし、Youtubeで動画ばかり見てるのもどうかと思うし、遊んであげるにしても遊びのネタも尽きるしで、なんだかんだで、こういう生活のほうがわたしにはいいとは思うんだよね。次女も、保育園のお迎えのときは、なんだかんだで楽しそうな顔して遊んでいるし、お母さんを見つけたときの笑顔も可愛いし。

さてと。今日は、トレーニング関連文書の翻訳レビューです。では、また!