自家製チキンナゲット

自家製チキンナゲット

さて、机に座ったぞ。長女は幼稚園がまだ春休みなので、長女次女を車で一緒に幼稚園(預かり保育)と保育園にはしごして送り届けてきました。次女は、バタバタしてたので別れを惜しむ時間もなかったけど、ちらっと見たらちょっと泣きそうな顔してた。でも、迎えに行ったらめちゃ嬉しそうに迎えてくれる可愛い姿を見れるのもいいんだよね。長女は、預かり保育に安定して楽しそうに行ってくれたよ。

さっ、締切までに時間があると余裕がある気がしてしまうけれど、ボリュームがあるから、そんなことないはず。むしろビハインドなはず(Trados Studio 2014で作業してるんだけど、すでに翻訳がロックされている箇所もあって、部分翻訳ということになるので、Tradosの翻訳進行状況を見るだけだと、イマイチ、作業進捗が分からない問題です。でも、たぶん、ビハインド。うん。今日はマジで集中する!!!でわ!!!!!

あ、そうだ。今日書こうと思ってた話題は「自家製チキンナゲット」でした。そうそう、コストコで買った鶏むね肉がいっぱいあってどうしようかな~と思って本とか見てたんだけど、あんまり今日グッとくるレシピが見つからなくて、そしたら、ふと、トイロさんのチキンナゲットが頭に浮かんで、クックパッドで検索して、朝からフードプロセッサとか使ってチキンナゲット作ってみたよ。長女のお弁当用とわたしのお昼ごはん。

いやいや、そんな余裕ぶっこいてる時間あったら少しでも作業進めなさいよという気もするんですが。なんだろうね、締切が遠いと気持ち的な「焦り」という効率アップの特効薬が効かない感じ。

はい!!!それでは、またっっっ!!!!!!!