再会の春

NO IMAGE

よし。目が覚めた。夜中の0時過ぎ。4月の前半分の翻訳のお仕事を昨日頂きまして、保育園の時間よりも多めなものを引き受けてしまったので、ここ2週間は夜も仕事する生活になるかも。仕事の依頼があるのはものすごくありがたいような、もっと計算したほうがよかったような。

でも、やるっきゃないので、とりあえず今回はやってみて、「やっぱこの量はキツいわ」と思ったら、今後調整していきたいところです(とか言いつつ、大した量ではないかもしれないのですが)。

さてさて。過ぎたる週末は、長女の赤ちゃんの頃のお友達とアンデルセン公園へ行きました。

引越ししてから早2年。ほぼ2年ぶりに会えたお友達もいて、ほんと会えてよかった。

なんだろうね、最近、こっちに引っ越してからのママのお友達作りが難しいなって感じることがなぜか多くあったんだ。長女の時は、けっこうお友達から声をかけてもらって自然とわたしも仲良くさせてもらっていたんだけど、こっちに引っ越してきてから、声をかけてもらうことも少なくて、自分から声をかけないと、よいママ友作りができない気がしてて、なんだか、それが難しいなぁって感じてた。

でも、長女の時のお友達に会えて、なぜか、次のお友達を作るのを頑張ろうって思えたんだよね。はい、ここで一句。

懐かしき
友に会えたら
勇気湧く

なんで急に俳句?って感じですが、いや、ここ数日ブログを更新できない間に、ブログを簡潔に分かりやすくするには…って考えてたら、この俳句が頭に浮かんでて。で、結局、またダラダラブログが始まってしまったのですが、今日はこれから仕事をしなければいけないので、この辺で!

P.S.最後はアンデルセン公園の写真で。アンデルセン公園、お花がよく手入れされてて、本当に綺麗な公園です。アスレチックは、まだ4歳1歳の娘たちには早いものも多かったし、もう少し大きくなってから行っても楽しめそうです。