マグロ

NO IMAGE

(null)
ふぅ…やれやれっち。娘2人は車で寝てくれて、やっとこさの後部座席の自由時間。前回の投稿から更新が滞っておりましたのは、今取り掛かってる翻訳案件で見直してたら誤訳っぽいのが多数見つかったので「ブログ書いてる暇あったら見直して修正しろや自分」と戒めていたからです。そんで、金曜日の夕方にやっとこさ修正を終わらせてお客様に送付いたしました。これからお客様のレビューが入るわけですが…

カビーン、次女が起きて泣き始めた〜

とにかく、お客様に現段階の翻訳物を提出した金曜日の夜はほんとにほんとに解放感に溢れててめちゃ楽しかった。こんなに自分って上機嫌なときあるんだっていうね。久しぶりに夜に家事をゆっくりして、そのあとずっと我慢してたアグリーベティ観て、娘たちの写真整理もできて、ほんと最高の夜でしたってことだけ言っておきます。

でも翻訳にまだまだ続きがあります。今日の夜からはそっちに取り掛かろうかな。

あ、そうそう。こんな自分の話よりも大切で嬉しいことがあったんだった。長女がついに自分でおしっことウンチを子供用のトイレでできるようになりました(毎回ではないですが)!!ほんと道のり長かった…。この話はまた別でします!!あと、次女が寝返りできるようになったりとか!!

あ、上の写真は昨日の土曜の朝に娘2人を連れて葛西臨海公園に行った時の写真。いっぱいいたマグロがいなくなっているのを見に行きました。ほんとにいなくなってた。残念だな〜。マグロって高いらしいね。復活させるの大変そう。

そんなこんなで、次女に授乳しながらブログ更新しました〜。ではまたっ!!