金曜の夕飯はとにかくラクして美味しいものを食べたい。
だから、焼肉にすることにしました。いいお肉じゃなくてもいい、ジャンキーなありふれたお肉でいいから、韓国海苔をまぶした白いご飯の上にカルビを乗っけて食べるのが、なぜかベストな気がしてました。
お好み焼き案もあったけど、久しぶりに、わたしの希望で焼肉にしてもらいました。
次女の習い事のついでにイオンの食品売り場をぶらぶらしていたら見つけたお買い得肉。20%とか30%引きの美味しそうなお肉でした。
ほんとは牛角の韓国海苔フレークが欲しかったのだけど。
でもイオンには売ってなかったので、なんとなくそれらしい韓国海苔買って。ジャバンのりって、なんやねん、とか思いながら。ジャパンのりじゃなくて、ジャバンのり。

よし、これで準備完了だ。
白いご飯に海苔フレークをたっぷりかけて、焼いた肉をのせる!!

これが、マジうまでした。
今週は色々落ち込むこともあったので、なんだか最後に焼肉食べて元気が出てよかったです。
落ち込むと言っても、失敗は成功のもと的な、次への活力になるものではあったので、逆に、焼肉食べるくらいで元気がでたのだから、よかったと思う。
いやしかし、本当に失敗は成功のもとにしたいなと。いつ成功するのやら、いや、成功にもっていかねばならない、気合いで。
そう思うからこその、牛角めし焼肉だったんだろうなと。







コメントを残す