プチDIYで思い出を大切に。

プチDIYで思い出を大切に。

長女の2歳のお誕生日プレゼントだったキッチンセット。とっても可愛くて、母が気に入っているので、子どもたちがおままごとで遊ばなくなっても、使っています。

ただ、子どもたちがスタンプを押してしまって汚れてしまったところがあり、ずっと、そこをペンキで塗り直したいなーと思っていました。

夏休み最後の週末に、ついにその機会は訪れました。

天気は晴れ。何も予定のない週末。時は、満ちた。

わたしはキッチンセットをベランダに出し、ついにペンキ塗りに取り掛かることにしました。

ビフォーはこんな感じ。

木目が出ているキッチン台が汚れてしまっています。ここを、コンロに乗っている白いペンキで塗っていきます。

マスキングテープで養生して、白いペンキでキッチン台を塗りました。長女が「わたしも塗ってみたーい」と言うので、少し手伝ってもらったりして。

そして、塗り終わりましたー!

わーい♡スッキリ綺麗なキッチンセットに戻りました♪

このキッチンセット、今は何に使っているかというと、単に棚として使っています。

後ろのワンちゃんは偶然写真に入りました

子どもたちの小さい頃の写真アルバムをここに格納しています♡

あとは子どもたちのオモチャやお制作の作品を飾ったりとか。

このキッチンセットは、見た目も可愛いこともさることながら、子どもたちの思い出が詰まってて、子どもたちが使わなくなっても大切にしたいものの一つです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
↑足跡がわりにポチッとして頂けましたら、励みになります!