海釣り断念からの横浜中華街

海釣り断念からの横浜中華街

夏休み、せっかくお休みをとったので、何か心に残る思い出作りを…と思い、家族で横浜の方に海釣りに行くことにしました。

しかし、旦那さんがお休みのはずなのになぜかお仕事で忙しそうでソワソワしていたため、なんか乗ってない感ははじめからあったかと。

とりあえず久しぶりにわたしの運転で高速乗って大黒海づり施設というところに行きました。

自粛を一応頑張ってる我が家としては、もうこの施設についただけで、異世界にきた気分。

ちょっとした広場を抜けて

青い空と緑の芝生が眩しい道を通り抜けて

海づり施設へ!

とりあえず海づり施設に入るよね。

おおーっ。けっこういろんな魚が釣れそう!と思い、施設の中をウロウロ。

やはり、ここでも、密は避けるとのこと。

ふむふむ。こんな値段感。

しかし、ここで、わたし、現金がないことに気づく。旦那さんに至っては財布がない。

少し不穏な空気を感じつつ、現金がないなら致し方ないと、とりあえずその場を去ろうとする我が家の背後に怪しい雲がやってきて

釣り、やっぱやめとこっか!よし、横浜中華街が近いし、そこ行こう!!夏休みやし、そのまま家に帰るのはもったいないわ!!

と、横浜中華街に行こうとしたら、旦那さんの財布見つかる。なんやねん。

とりあえず天気悪そうなので横浜中華街プラン続行で、そちら方向に車を走らせること数十分。

雨がお降りになられ始めました。

しかも土砂降り。

どうする?やっぱ、みなとみらい辺り行ってみる??と車の中でアワアワするも、横浜中華街のものすごく近くに駐車場を見つけたので、そこに車を停めることにして、大雨の中、横浜中華街へ。

こんなときに限って、わたしの折りたたみ傘しかなく、子どもと旦那さんを個別輸送する形で大雨の中、中華街をほんの数メートル歩いて見つけた梅蘭という、かの有名な中華屋さんを見つけて、そこに雪崩込みです。

全部の写真撮るの忘れちゃいましたが、本場の中華の味がしたような。

長女はお粥を食べて、ものすごく美味しかったそうな。

次女は肉厚の餃子をひとりでバクバク食べておりました。

お腹いっぱいになったところで、お仕事でテンパってる旦那さんを置いて、子どもたちと中華街散歩です♪


次女のお目に留まったイチゴ飴。

雨が少し収まったタイミングで移動!

コロナ自粛の平日雨の日の横浜中華街の人通りはこんな感じです。

中華っぽい路地も写真を撮ってみる。

子どもたちと色々お店を見て回って♪

最後はイチゴ飴だいー!!!


そんなそんなで中華街散歩を楽しんだあとは車に戻り、子どもたちはイチゴ飴を食べながら、帰路へ。

と、思っていたら、ゴンドラ発見〜〜!!

横浜にはゴンドラが走るようになったんですねぇ。

海づりはできなかったけれど、子どもたちとの中華街散歩は楽しかったです♪

温泉がみんな大好きなので、こんなお土産まで買ってみました(自粛して貯金したんやから、お土産にたまにはいいもの買っちゃうか〜!!というノリで。中華街関係ないタオルです)。

そんな海づりからの横浜中華街な、日帰り旅でございました。

***

家に帰って湯タオルを検索してみると、こんなのもありました。お値段、中華街のものの半額以下のものも…。中華街で買った、湯タオル、気に入ってるから、いいんやけど。

↓足跡がわりにポチッとして頂けましたら、励みになります!にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ