懐かしの漫画雑誌ブームが来るか?!

懐かしの漫画雑誌ブームが来るか?!

子どもたちと本屋をブラブラしていたら、懐かしの漫画雑誌がありました。りぼんとか、なかよしとか、ちゃおとか。

うわー、まだりぼんとか続いてるんや〜とか思いながら、長女に「お母さんも小学校4年生くらいの頃こういうの読んでたなぁ〜」と言ったら、長女、気になったみたい。

主に付録を見て、長女はちゃおを買ってみるとのこと。

次女はすみっコぐらしの雑誌にしました。

それから家に帰って、気づけば、1年生の次女がちゃおにハマってました(笑)

次女はこの夏休み、よく本読んだなぁ〜

もちろん長女も、ちゃお、けっこう真剣に読んでたし。

長女がお友達にちゃおを買った話をしたら、お友達は今度りぼんを買う!と言ってて

「お。これは、子どもたちの中での漫画雑誌ブーム発生か?!」

などと思っている、母です。

ちなみに、本屋さんでわたしはこれ買いました。

旦那さんが釣りに行きたいと言っていたのもあり、コロナで遠出も難しいので、日帰りでできることで夏休みを楽しみたいなぁと。

そう思って釣り雑誌のほうを読んでいたら、むしろ読み物として面白かったりして。

いやー、夏休み、コロナの感染者数が大変なことになっていて、自粛しながら楽しむにはどうしたらいいのか、悩ましいところです…!

↓足跡がわりにポチッとして頂けましたら、励みになります!にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ