テレビの横に大きな観葉植物を置きたい。

テレビの横に大きな観葉植物を置きたい。

ずっと、テレビの横に置く大きめの観葉植物を探しています。

それがあれば部屋が完成する気がしていて、ついに「よし!今日はアクタスで観葉植物を買ってくる!!」と決意して、家族を家に置いてわたしだけで車で豊洲ららぽーとのアクタスに行ってみたものの、いざ着いてみると決まらない。

アクタスの植木鉢は素敵。ただ、植物がその日は自分の中でドンピシャなものがなかったのです。

自分の頭の中では、「こんな感じの葉っぱで、こんな感じに枝が曲がってる感じの、こんな植物がいい」とイメージがなんとなくあるため、実際の植物を見ると、「これは少し背が高すぎ…」、「これは曲がり具合はいいけど、少し枝が貧弱な気もしなくもない」、「これは少し葉っぱが自分のイメージよりトンガリすぎてる」などなど、なかなか「これだ!」というところまで行き着かない。

それで結局、わたしは、目的の観葉植物を買うのは諦めて、アクタスの中をウロウロウロウロ物色し続けて、最後はえいや!で花瓶を買いました。

家に帰ってベランダの花をザクッと切って生けてみたら。

うん。悪くない。なかなかいい。

ただ、花瓶の色が白でよかったか…

そんなことが気になってしまいます。

花瓶ですら買ってからも迷うわけだから、観葉植物となるともっと慎重にいかないと、高い買い物をしたあとで後悔するわけにはいかない。

豊洲ららぽのアクタスの植物は品揃えが少なめなので、やっぱり、次は、品揃えが豊富な観葉植物専門店ワールドガーデンに行ってみるぞ。

*****
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑クリックして他のブログもチェック*
ぽつりと気ままにblog...* - にほんブログ村