ひとり卍力。

ひとり卍力。

噂に聞いていたスパイス・ラー麺、卍力。ずっと行きたいと言っていて、ついに、その機会を得ることができました。

土曜の午前中は葛西の方で申し込んで受けた研修が12時半までありました。12時半までなので、お昼ご飯はどうしようかな〜…と考える間もなく、旦那さんより、「卍力行ってきたら?」との提案。

最近、旦那さんは平日にお休みを取って近所の大島というラーメン屋さんにひとりで行ったこともあり、わたしは前から卍力に行きたいと言っていたのもあって、そういう提案になったのだとは思うのですが、わたしの脳裏に浮かんだのは、「え?この裏若き女性をひとり、ラーメン屋に送り込む気?」ということ。

「えー、なんかひとりで行くのは寂しい気もするし、どうしようかな〜」

と言ってその場は提案を検討するというステータスにしてみましたが、お昼ご飯どうするのかを考え始めたら、12時半に研修が終わるなら、わたしが外で食べて帰ってきて、旦那さんと子どもたちは適当に先に食べてもらった方がいいな、と思い始め、そうなると、やっぱり卍力はありかもしれないと思うに至り、つまりは、最終的に旦那さんの提案を受け入れて卍力に行って参りました。

選んだのはもちろんパクチーラー麺。ダブルパクチーにするか悩みましたが、まずはシンプルにパクチー(シングル)で行くことにしました。

研修の感想などをLINEでメッセージ送りながら、食べました、パクチーラー麺。

美味しかったです♡

が、やっぱり、気になるひとり卍力。

20代と思われる正真正銘に若い女性2名がフーフー言いながら可愛く食べてたり

カップルがお洒落な感じで食べてたり

40代くらいの女性がひとりで食べてたり。

あ、あたしは、最後のアラフォー枠に入ってますね、間違いなく。

だから何ってわけじゃないんですが(笑)

いやー、これから、アラフォー枠で力強く生きていかなきゃいけないよねぇと、思いますた。

*****
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑応援宜しくお願いします(*´ω`*)
ぽつりと気ままにblog...* - にほんブログ村