給食の冷凍みかん

給食の冷凍みかん

長女が「給食の冷凍みかんが好き」というので、Yahooショッピングで冷凍みかんを買ってみました。

冷凍みかんって、単純に、みかんを冷凍させればいいのではないの?

とは思ったのですが、長女は食にうるさいため、みかんを買ってきて冷凍させた場合に「学校の冷凍みかんと違う!」とか言われるんじゃないかと思い、かあさん、念のため、冷凍みかんを買ってみました。

子どもたちはお風呂あがりにワイワイ言いながら食べておりました。長女的には、「この冷凍みかんもシャリシャリしてて美味しいけど、学校の冷凍みかんは、もっとフニャフニャしてて中がシャリシャリしてる」とのこと。

買ってみた冷凍みかんと、解凍してる冷凍みかん。

わたしもお風呂あがりに冷凍みかんを食べようとしたのですが、冷凍庫から出したばかりの冷凍みかんは、カチンコチン過ぎて皮がむけないですね。

というか、学校の冷凍みかんは、けっこう溶けた状態なのでは?

そう思いまして、わたしは少し家事をして、冷凍みかん、少し溶けすぎちゃったかなぁと思ったころに、皮をむいてみましたら、するっと、綺麗に皮がむけました♪

味はほんのり甘かったです。

今度、普通に買ったみかんも単純に冷凍してみて、違いを確かめてみたいなと思いました。

涼しくなってきたけど、まだまだ綺麗な百日紅。
*****
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←応援宜しくお願いします(*´ω`*)