お土産物屋さんの向こう

NO IMAGE

このブログの方向性を模索する日々が続いているわけですが、とりあえず、来年の1月に向けて、『三ヶ国周遊写真展』を開催しようかなと。去年、卒業旅行で行ったエジプト・ギリシャ・トルコの写真展です。今は、そのための準備期間ということで、一枚づつ公開していこうかなって。それで、来年の1月に編集した記事を一気に公開!!ってできたらいいなぁ~~。

というわけで、前回の記事に引き続きエジプトの写真。

これはピラミッドの周辺の写真。友達が撮った写真なのだけど、この写真をみると思うこと。

20061014153831.jpg

by tsuki

この写真の左横にはお土産物屋さんがあって、わたしはそのお土産物屋さんにあったガラスのピラミッド3セットに心惹かれていた。どれを買おうかウンウン悩んでいたら、ツアーのバスが出発する時間になってしまい、ツアーの人がわたしを呼びに来てくれた。いつまでも、迷惑なわたしだったな・・・と今思い出しても思う。そんな迷惑な子になっている間に友達はお土産物屋さんの向こう側にある風景を撮っていた。旅行が終わって、友達の写真を見せてもらって初めて見る風景。あの場にいたのに、わたしの見ることのできなかった世界がこの写真にはあって、それがなんだか不思議で、妙にわたしはこの写真に惹かれてしまう。