結婚8年目を迎えて。

NO IMAGE

先週の金曜日に結婚記念日を終え、結婚8年目に突入いたしました。結婚記念日は、旦那さまの同僚おすすめの焼き肉店、千葉の今久というところに行ってきました。美味しいお肉をリーズナブルに食べれるお店ということで、なんだか久しぶりに外でいいお肉を食べたのですが…確かに美味しかった!!お肉が柔らかくて脂がのっててめちゃ美味しかった!!
んですが、脂がのりすぎてて、かなり早い段階でお腹がいっぱいになった自分に歳を感じました。それから、焼き肉のあとは、ベッドマットから、布団生活に乗り換えよう計画のために家族でニトリへ。展示物をお試しする(遊んでいるともいう)娘たち。
あ、「乗らないでください」って書いてないので、ちょっとくらいいいかなと思い遊ばせてしまっていますが、こういう子どもが嫌な方はごめんなさい。子どもたちがベッドをお試ししたあとは、きちんと綺麗に元に戻しています(完全には戻っていないかも)。

結局、どの布団を買うかどうかで、些細な喧嘩を旦那さんとしながら帰ってきました。

そして、夜は、焼き肉屋さんからお土産で持ち帰ったローストビーフと梅酒で♡10月の予定確認。。10月忙しすぎる。。
どの布団を買うかどうかの喧嘩は、夜には結論が出ておさまりまっていてよかったです。むしろ、喧嘩が終わったあとって、「あの喧嘩なんだったんだろうね」っていうお互いの変わりように可笑しくなったり。

そんなこんなで、土曜日は近所のお友達2家族と近所の中華屋さんに家族で呑みに(食べに)行き、日曜日はTOEICを受けて参りました。TOEIC、リスニングは聞こえないところがあったけれど、リーディングは今までで一番よくできたかも。結果が気になるところであります。

そしてTOEICの日の夜は、パエリアを作りました♪
美味しかった~~~!!!!これ、キャンプでも作ろうっと♪

そして、朝を迎えて、ベランダのお花たちにもご挨拶。小さなミニ薔薇ちゃんが、今は可愛い時期です。
キッチンから見えるベランダの風景。最近、ベランダの手すりにも鉢を取り付けたので、ちょっと景色が変わって、またそれを楽しんでいます。
さてと!今週は、ちょっと大きめのマニュアル翻訳案件です。今回も、機械翻訳との連携で頑張る案件です。出来がいい機械翻訳だといいなぁ。

PTAの活動もあるし、今週も大忙し!!

ではまた♪