オーバーフロー

NO IMAGE

夫婦でオーバーフローした。そういうことなんだと思う。結婚記念日から1か月後の明日、旦那さまと平日に子どもたちが幼稚園・保育園に行っている間にふたりで素敵なランチしよう♡と計画していたのだけど、結局、お互いにオーバーフローして、キャンセルするのが一番よい選択だと思われ、そうすることにした。

結局、仕事と家事育児を一緒にやろうとすると、それでなくても仕事が忙しいときはオーバーフローするのは、わたしも、旦那さまも一緒ということだろう。

残念だが、仕方ない。わたしの何倍も稼いでくれている旦那さまに、家事育児をお願いしすぎたのもあるだろう。いや、とはいってもそんなにいっぱいお願いしたわけでもないが、それでも、普通に仕事を続けてる身としては辛い内容だったんだろうし、それでも、家にいるときはできる限り手伝ってくれているほうでもあると思うから、あれこれ注文つけるわたしも悪かったんだろう。

わたしは、比較的、家事育児と仕事が両立しやすい。そういう立ち位置にいるし、それを選んだも自分だから、もう少し頑張らなきゃいけないんだろうな。わたしの場合は、やろうと思えばできないわけではないんだし。まだちょっと余裕があるってことなんだろうな、わたしは。

明日の予定がなくなったので、ちょっと余裕がある気がしてブログを更新してみました。実際、明日締切の仕事がそんなに進捗がよいわけではないので、これから集中しなきゃなのですが。

ベランダの薔薇が綺麗です。


ホームベーカリー、プルーンとか入れたりして試してみたりしてます。

一昨日のお弁当。何が美味しかった?って聞いたら、いつもフルーツの名前が出てくるのに、この日は「きゅうり!」だったので、ちょっとびっくり。

次の日も同じようにチクワ&きゅうりを入れてあげたら、やっぱり美味しかったって言ってた。

あ。今日のお弁当の写真撮るの忘れた。今日はカレー弁当です。昨日の残り物弁当。でも、やっぱりチクワ&きゅうりは入れました。

さ!ではまた!