親子カフェ

親子カフェ

旦那さまと長女が車で出かけて行き、次女が抱っこひもで寝てる、日曜の昼前。この間にお仕事を進めようと思って椅子に座ると、起きてしまうので、iPhoneに繋げたヘッドフォンから好きな音楽を聴きながら、次女が寝付くのを待つ時間。

昨日はお友達ママと親子カフェに行きました。お友達が見つけてくれた、子どもも楽しめて、親もゆっくり話せそうなところ、親子カフェ。駅ナカのお惣菜を買って、着いてみたら、なかなかよさそうなところ♡
(null)
スタッフのお姉さんが、子どもを積極的に見てくれて、ほんとよかった!!次女は、お姉さんがけっこう頑張ってくれたけどやっぱり人見知りでずっと泣いてたのでわたしが抱っこしてたけど、長女はお姉さんに遊んでもらって、お友達とのオモチャの取り合いにもお姉さんが仲介に入ってくれたり、長女のワガママに付き合ってくれたり。

素晴らしい場所や…。

ほんとにそう思いました。おかげで、ゆっくりお友達ともお話ができたし!

ほんとに助かったので、会員にもなっちゃった。近くに住んでいるお友達ママさんでなかなか会えてない人がいるから、今度その人も誘って行ってみようかなー♪

ふぅ…そろそろ仕事進めるか。昨日の夜は惨敗でお仕事進まなかったので、旦那さまに少し時間を作ってもらったから頑張らねば…とは言ってみたものの、次女は人見知りで旦那さまでもけっこう泣いちゃうので預けないことにしたから(旦那さまは2人見る!と言ってくれたが、次女が泣くのが目に見えてて預けるのがなんか違うかなと思ったので…)、進むか分からないけど。

お仕事が忙しい旦那さまと、色々パンパンになってオーバーフロー気味なわたしの関係は最近ギスギスしがち。たまには、お互い子どもを1人見ながら頭を冷やす時間があってもいいのかもね。

あ、次女が起きた。仕事どころじゃないかも。ではまた!