眠 眠 打破 !!

NO IMAGE

ガタンゴトン。ガタンゴトン。朝の電車に乗っている。昨日で一通りの資格試験が終わって、今日から、今までの研修場所からちょっと離れた会場での研修になる。

それにしても、この二ヵ月間は笑いあり、眠りあり、自己嫌悪あり、笑いあり、の二ヵ月間であったと思う。新しい同期の女の子はクラスに二人いて、どちらも関西のほうから来ていたのだけど、笑いのツボがあうというかなんというか、彼女達と一緒にいると、つまらない小さなことが、とんでもなくおかしいことに思えたから不思議だ。

朝九時から夕方五時半までの授業は、生涯でこんなに一つの部屋にこもって勉強したことがあっただろうか??というくらい、久しぶりに長時間勉強する環境におかれていたわけで、その中でのわたしの最大の悩みが授業中寝てしまうということだった。

どうして世の中には授業中寝る人と寝ない人というのがいるのだろう。寝ない人にとってみれば、寝る人っていうのは単にやる気がないだけなんじゃない、と思うと思う。寝る人の気持ちは分からないだろうと。なぜなら、寝る人であるわたしは、正直なところ、寝ない人の気持ちが全く分からないからである。なぜだ。なぜ彼らは寝ないんだ、どうしてわたしは眠くなるんだ、どうして眠くならないでいられるんだ…さっぱり分からないわぁ……うーん うーん うーん … うーん … … ぐぅ。。

いけない、そういういらないことを考えているから眠くなるのかもしれない。今日はお偉いさんの話を聞く日だ。こんな日に寝てはいられない。けど寝てしまう。そんな日は…アレに頼るしかない!!!!

アレって何かって???

『眠眠打破』です。

これは効くわ。あんだけ寝てたわたしが寝なくなったんだから、間違いない。よし、今日も一日頑張っていこう!!!