今週は、子どもたちは学校が始まり、わたしも本格的に仕事がはじまった感があります。
昨年は希望が見えなかったことも、年が明けるとまた環境も変わって違う可能性が見えてきたりして、やっていることは同じでも、また違う景色が見えてきたように思ってます。
これまで歩んできた道の先にあるものは何なのか。
少しずつ見えてきているし、また違うことをやることになったとしても、これまでの経験は必ず次に活かせる気がしてきています。
自分の仕事もさることながら、長女が小学5年生になり、学問にも目覚める年頃かなとも思い(というか、目覚めてほしい)、親として何ができるか、ちゃんと考えなきゃなと。
次女もずいぶん小学生らしくなってきて、一丁前にいろいろなことができるようになりました。
どんどんどんどん子どもたちが大きくなって
人生もどんどんどん時間が過ぎて
あっという間だったなんて言いたくない
Every momentを精いっぱいに生きたい
いい人生だったと言えるように
生きたいと、思う、新年。






コメントを残す