3月はわたしのお仕事が忙しくなる想定なので、子どもたちにわたしが昔好きだった漫画をと思い、実家から取り寄せました。

実家から取り寄せた…と言っても、妹経由で実家から送ってもらったので、わたしは実家には行ってないのですが。
このブログで何回か書いてますが母とのイザコザにより実家に近づけないのですが、漫画を送ってくれるまでには関係は修復したかなと思います。
まぁそれは置いておいて、久しぶりの懐かし漫画に、次女がハマってくれております。
3年生の次女は比較的本が好きだし、漫画も好きなので、よくわからない変な漫画よりも、まずは、自分がよく知っている漫画から。
そうだ、鳥山明さん。
ドラゴンボールの作者の鳥山明さんがお亡くなりになりましたね。。
ドラゴンボール、小さな頃、観てました。
元気玉とか、本当に念じれば自分でもできるんじゃないかと思ったこともありました。
漫画文化は日本の誇りですね。
鳥山明さんのご冥福を心からお祈りします。
そして、次女も、お仕事が忙しい母の居ぬ間に、漫画の良さを実感してもらえたら、母は嬉しいです。





