マイクラがブームの我が家ですが、週末はボードゲームや公園など、画面を見ない遊びをしたりします。
今日は以前から行ってみたいと思っていた水元公園へ凧上げに。

高く伸びる木が印象的だったので、パシャリ。

次女が学校で作った凧と、最近買ったポケット凧をあげられそうな広場を見つけて、まずは凧上げです。

風は少なめでしたが、次女の学校の凧はよく飛びました。ポケット凧はイマイチだったなー

あとは家族みんなでフリスビーしたり。
子どもたちも大きくなって、色々な遊びができるようになってきたのを実感です。

帰りも、やっぱり、細長い木々が気になるあたし。


在宅勤務とマイクラの日々で、デジタルな世界に生きてる感が強まっていましたが、公園に行けて少しリアルに戻ってきた感じです。
公園で凧上げするとコートを脱ぎたくなるくらい暑くなるし、外で体を動かすってやっぱりいいよねと。
デジタルで楽しめることが多くなったからこそ家に篭り始めると、それが居心地よくなって、なかなか出る気が起きなくなるけれど。
でも、だからこそ、頭を使ったら体を動かす!っていうのをやらなきゃだよなーーーと。
応援、よろしくお願いします(´・ω・`)!!






コメントを残す