7月に入って、主にビズリーチとLinkedInを使って転職活動をしています。1年… Continue Reading →
大手SIerのSEから、フリーランス翻訳者になり、大手広告代理店の派遣社員から、… Continue Reading →
就活していて楽しいと思うのは、沢山の可能性が見えるときだ。あれをやってみてもいい… Continue Reading →
次女のお誕生日が近いのでディズニーシーに行くことになっていたのだけれど、旦那さん… Continue Reading →
子ども会で、七夕のお知らせがきていて、短冊に願いを書こうとしたら、短冊がなくて書… Continue Reading →
外国に魂を売ってしまってはいけない。 同期ママがアメリカのテキサスに駐在妻として… Continue Reading →
悪口って言っちゃいけないって、昔習ったし、わたしも子どもにそう言ってると思うのだ… Continue Reading →
外資ITって、退職パッケージというのがあって、就活に集中できる期間を与えられるこ… Continue Reading →
わたしの心理的外傷を癒すかのように、次女が自らぬいぐるみを作りたいと言い出し、フ… Continue Reading →
会社から捨てられる経験なんて、そうそうできるものじゃないので、改めてここに書き残… Continue Reading →
この日、何をやったのかをあまり思い出せないのですが、午後に昼寝をしたことは覚えて… Continue Reading →
外資あるあるな理由で、今の会社を離れる決意をいたしました。わたしが決意しなくても… Continue Reading →
所用があって会社の周りを歩いてみた。大手町のビル群の写真を改めて撮ってみると、ビ… Continue Reading →
小6の長女が2泊3日で日光移動教室に行っている。母としては、とにかく安全安心第一… Continue Reading →
© 2026 ぽつりと、気ままに。 — Powered by WordPress
Theme by Anders Noren — Up ↑