雨の日にゲームを禁止すると…


おはようございます。朝活20日目の本日は土曜なので子どもの話題。昨晩は花金というわけで、はま寿司の持ち帰りをした我が家。
子どもたちはお寿司を食べたあと、お風呂に入ってからあつまれ どうぶつの森をやるはずでしたが…お風呂で遊びすぎてしまい(子どもたちは遊んでない!と主張していますが)、夜9時を過ぎてしまったのでゲームはなしとなりました。
すると子どもたちの機嫌が悪くなり、、、親の機嫌も悪くなり、、、「ゲームで喧嘩するなら、明日もゲームなし!お母さんは、言ったら、絶対に、ゲームやらせないからね!!」となりました。
そんなわけで、今日は雨で、特に予定もないので家で過ごす予定ですが(一応、まだ自粛したほうがいいだろうし)、ゲームは禁止となりました。
そうしますと、逆に、アイディアが出てきたりもするものです。
ちょっと面白いことを思いついたので、今日は朝にこんなお題を子どもたちに出しました。
紙に書いてあるテーマ(こんにちは!ありがとう!おはよう!ごめんね、オッケー!ガーン、だいすき♡♡、おめでとう!!)に好きな絵を描いてくれない?と。

さてさて、先ほど子どもたちがウキウキでここに絵を描いてくれてわたしに渡してくれました♡
ちょっとこれでやりたいことがあるので、今日はちょっとそれにトライしてみて、明日はその報告をこのブログでしたいと思います♪




-
前の記事
WordPressのブログ記事内の画像を移行するのは地道な作業になると思った方が良い話 2020.06.12
-
次の記事
子どもの絵をLINEスタンプにしてみました♡ 2020.06.14