イオンで読書( ´ ▽ ` )ノ*

20130712-150347.jpg
こんにちは〜。今日は金曜日で、明日は週末ですね〜。しかし、このところのわたしが負のスパイラルにはまっている中、外界では梅雨も明けて、外は異常な暑さですね。正直、家にいるときはクーラーめちゃつけてしまっているので、今月の電気代が恐ろしいです。

さて、今月は前半にお仕事が集中していたのですが、ここにきてちょっと落ち着いてきて、まだ終わってはいないのですが、保育園にももうあんまり預けられないことだし、午後は家事とかSkype英会話とかHulu観たりして、昼からは娘とイオンにきています。フードコートですき家ランチをして、イオンにきていた何人かのママ友さんと会ってちょっとおしゃべりしつつ、娘がゲームセンターの中を遊び回るのを追いかけ、娘も眠たい時間になっていたのでママ友さんたちとはお暇して、軽くベビーカーでウィンドウショッピングしてから娘が寝たのを確認して、これから読書です。

トライアル現場主義って本。ほかにも読みたい本いろいろあるけど、今日はこれ。

最近、自分が仕事をする上での経済的な問題が発生したので、いろいろ悩ましく考えていましたが、とりあえずは、9月くらいまでは、いまの会社の翻訳関連の仕事と、新しい会社の翻訳の仕事(くるか分からないけど)をがんばってみようと思いはじめています。

ほんとは、トライアルにも落ちてると思ってたから、ここでトライアルに受かったのも何か神様のお告げなんじゃないかと。

『もう少し、翻訳の道で稼げるよう、がんばってみたら。』

って、神様が言っているのではないかと、ほぼ神頼みな感じで、いまの道を進んで行きたいと思います。

ある程度、この道を進んでみて、本当にダメだって思ったら、また新しくお仕事探ししようかな…SE関係とかで…(これをやるなら、もう、時短勤務とかはほぼ皆無なので、フルタイムワーカーになる覚悟をしなければいけません…ていうか、それですら無理かもだけど)。

今回の新しい会社からお仕事がすぐにこなそうであれば、トライアルももっと受けてみようとも思います。

そんなわけで、いまから、トライアル現場主義、読みたいと思います。

イオン、涼しいし、電気代の節約にもなるしね( ´ ▽ ` )ノ*
※カフェとかに入らないのがポイント!

20130712-145845.jpg

Nanae
8歳と6歳の姉妹を育てる時短ワーママです。気ままブロガーですが、毎日更新したいと思っています。お暇つぶしに、お気軽にお立ち寄りください* プロフィール詳細はABOUTメニューから。 https://cosmoseek.com/about

コメントはこちら*

Scroll to top