昨年の10月からNPO法人タイプLABのトレーナー研修生をしてます。
トレーナーさんたちと一緒に活動をさせてもらってます。
会社のお仕事や町会子ども会、家のことがあるので、基本は週末にできることを、という感じですが。
今年は新年YouTubeライブにも出させてもらいました。
↓ぜひ観てみてください

わたしは自分がESTPタイプだと認めるまでに、7年くらいはかかりました。
タイプを決めてしまう危険性もあると思ってます。
でも、「自分のタイプを知っている」というのは、自分のアイデンティティがあるということなのかなと。
世の中、公平に考え始めると、いろいろな見方があるしどれも全て正しいということになる。
だから、自分という1人の人間が生まれて存在した意味を知ることも必要で。
人間が16タイプにわかれるわけない。
ただ、自分のタイプを人生の羅針盤にしてもいいんじゃないかと思ってる。





