なぞなぞ係。

なぞなぞ係。

次女が学校で、なぞなぞ係になったそうです。

最近の学校は、係活動が多岐にわたっているようで、お誕生日お祝い係や、教室飾りつけ係や、人形劇係など、、色々な係があるみたい(ちなみに長女は最近、地図係になってました)。

次女は第一志望の飾りつけ係に落選し、なぞなぞ係になりました。

なぞなぞ係になったからには、なぞなぞをいっぱい知っていないといけないだろう・・と思いまして、Amazonで1年生にちょうどよさそうななぞなぞ本を見つけて、ポチりました。

この1ねんせいのなぞなぞ本を学校に持っていって、なぞなぞ係の2人でクラスのみんなになぞなぞを出したら、なんでもクラスがすごく盛り上がったそうで。

次女は、なぞなぞ係になってよかった~~と喜んでおります。

購入したなぞなぞ本は学校に置いているので、家用に、同じシリーズのなぞなぞ本も買いました。

本好きな次女は、朝起きたらこの本を開いて、自分でなぞなぞを解いてたりします。

なんか、たしかに、あたまがよくなりそう(本の題名の通り笑)。

次はこの『最強なぞなぞだいじてん デラックス』を買ってあげたほうがいいかもしれない(笑)。

探してみたら、幼稚園生のなぞなぞもありました。こんなの幼稚園のときにやってあげてもよかったな~

とりあえず、次女は今、なぞなぞにハマっているので、その楽しさを伸ばしてあげたいなぁと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽつりと、気ままに。 - にほんブログ村